SSブログ

中華 [うまいもの記]

ちょっとお高い中華を食べてきたよ。

http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/chinese/shinwaishun/index

DSCF3880.JPG

スープはジュンサイとふかひれ

ジュンサイのプチッとした食感とふかひれがおいしい。

DSCF3881.JPG

大正海老と季節野菜の唐辛子炒め。

苦みのきいた野菜が入っていて、よいアクセント。

DSCF3882.JPG

金陵ダックと点心。

ダックは巻いて出してくれる。

DSCF3883.JPG

皮付き豚バラ肉の角煮。

とろとろ。アメリカンチェリー(?)が一緒に煮てある。

ちょっと酸味があり面白い食感。

DSCF3884.JPG

季節の魚のトウチ味噌蒸し。

そろそろお腹いっぱい・・・でもおいしい。

DSCF3885.JPG

揚州チャーハン。

10種類の具が入っているらしい。

DSCF3886.JPG

締めは杏仁豆腐。さっぱりオーソドックスな味。

とろっとした濃い味の杏仁のほうが好みだけど、

このコースの締めとしては、さっぱりのほうが良いね。

DSCF3888.JPG

おいしかったけどお腹いっぱいすぎ。苦しかったよ。

 


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

ミニチュアショウ不思議の国。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。